クリップボードの中身を保管、共有することができる『ControlC』

SPONSORED LINK

Pocket

日本語が化けてしまうのが微妙だが、ちょっとおもしろいのでご紹介。

ControlCはクリップボードの中身を共有できるサイトである。

会員登録して専用のクライアントソフトをインストールすれば、あなたがコピーしたもの(CTRL+Cしたもの)すべてがネット上で保管されるという仕組みだ。

こうして保管されたデータはあとで見直すことも、友達と共有することも、編集することもできてしまう。もちろん検索することもできるので、開発者にとっては便利なのではなかろうか。

個人的には積極的にクリップボードの中身を共有するというよりも、クリップボードのバックアップ的に利用してみたいところだ。

クリップボードという、きわめてプライベートなものを共有する、という発想が良い。これをヒントにするならば、他にどんなサービスが考えられるだろうか。

ControlC

http://www.controlc.com/

クリップボードの中身を共有できるサイト。

管理人の独り言 『ひとりで・・・&企画塾』

Biz.IDにて「ルー語変換」の冨田さんをとりあげました。仕事ができる人だ・・・この人。

・ルー語変換・冨田尚樹さんの“学び力”
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/25/news081.html

それから企画塾・・・システムを作ろうと思いつつ、いまだ完成せず・・・見積もり甘かったっす。というわけで今週も従来どおりの方式で行います。今日の午後には発表できるかと。よろしければ・・・。

今日の運動記録

うーんと、今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.