落ちている財布を拾った100人はどうしたか?を実験した『WalletTest』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと怖いけど、興味深い実験を紹介しているサイト。

WalletTestでは、「人は落ちている財布を拾ったらちゃんと届けるのか?」を実験し、その結果を公表している。

実験にあたっては、$2.10の現金と$50の偽ギフト券、身分証明書が入った財布を100個使った。それを道端に落としておき、拾った人がどういう反応を示したかを逐一記録したのだ。

結果はこのサイトで見られるので興味がある人は見てもらいたいが、年齢、性別、人種などによって細かく分析されている(ちなみに特定の人種や性別、年齢の人を非難する目的ではない)。

この実験の是非についてはさまざまな意見があるだろうが、いろいろ考えさせられるサイトではありますね。

WalletTest

http://www.wallettest.com/

財布を拾ったときに人はどう行動するか?を実験したサイト。

管理人の独り言 『いまさらながら』

深夜2時から「不都合な真実」を鑑賞。この映画が出たときに無料でDVDを配るサイトとか出てましたね。それぐらいのインパクトがあったのもうなずけますね・・・。自分が出来るところから、ですかね。それにしても今年の夏が怖い。

・不都合な真実
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000MQCT24/100shiki-22/ref=nosim/

今日の運動記録

ストレッチ&腹筋&背筋。最近はまじめにやっているな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.