あのときに流行った曲を検索できる『Yamelo』

SPONSORED LINK

Pocket

学生の時に聴いたあの曲、あの子とつきあっていたときに聴いた曲、あの仕事がつらいときに聴いた曲・・・。

そうした思い出の曲を時期から検索していくことができるのがYameloだ。検索した曲はYouTubeで見る事ができる。

何年の何月に流行った曲、といった感じで絞り込んでいくことができる。タグクラウドでその時期にはやったアーティストも一覧することができるので、芋づる式に思い出の曲を探すこともできるだろう。

英語版なので洋楽しかないが、日本語版も欲しいな、と思ったり・・・。

記憶と音楽は結びついているもの。なにかそこらへんに新たなサービスのヒントがありそうな気がしないでもない。

Yamelo

http://www.yamelo.com/

年代で流行った曲を検索できる。

管理人の独り言 『エフェクトがかなり素敵なSprasia』

PR記事(記事広告)第二弾でSprasiaさんをご紹介中。いわゆる映像マッシュアップツールですが、多彩なエフェクトがかなりいい感じ。マンガちっくな映像が簡単に作れちゃいます。

・【PR】 多彩なエフェクトを駆使できる最強の動画マッシュアップサービス『Sprasia』
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/pr_sprasia.html

まだクローズドベータ版なのでパフォーマンス、ユーザビリティなどいろいろあるかと思いますが、個人的には「この会社はアツい!」と思いますのでよろしければ是非応援お願い致します。

今日の運動記録

なんか腕が動かん。正確には指か・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ノダロー
    • December 10th, 2007

    似たようなので日本語のがありますよ。
    http://www.retro-tube.com/

    • Suzukin
    • December 10th, 2007

    >英語版なので洋楽しかないが、日本語版も欲しいな、と思ったり・・・。

    あったりします。
    【RetoroTube】
    http://www.retro-tube.com/

    開発者さんの苦労話はこちらで
    【COBOLプログラマがRubyで挑む!RetroTube開発記】
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071121/287704/

    • せき
    • December 10th, 2007

    百式様
    メルマガも楽しみにしております。

    http://www.midomi.co.jp/index.php
    midomiという日本のサイトがありますよ。

    • これ
    • December 11th, 2007
  1. No trackbacks yet.