あなたのマークアップのどこがどう正しくないかを具体的に指摘してくれる『xhtml-css』

SPONSORED LINK

Pocket

似たようなツールはいくつかあるが、やっぱり便利なのと、きれいなインターフェースなのでご紹介。

xhtml-cssではCSSとHTMLの文法チェックを行ってくれる。自分でサイトやブログを持っていたら一度試してみるといいだろう。

診断結果はかなり具体的なのでどこをどう直せばいいかが一目瞭然だ。

ウェブは厳密に正しくなくてもなんとなく表示されるものだが、やっぱり検索エンジンのこととか、メンテナンスのことを考えると正しい文法であるに越したことはない。

また何がどう正しくないかを知ることによって自分が何を勉強すればよいかもはっきりするだろう。こうした勉強欲を高めてくれるツールはいいですな。

xhtml-css

http://www.xhtml-css.com/

HTMLとCSSのチェックを詳しく診断してくれるツール。

管理人の独り言 『準備、準備・・・』

週末は忘年会議。鋭意準備中。かなり楽しくなりそうで楽しみです。今年はどんな出会いがあるかな。

今日の運動記録

昨日はきちんと稽古にいった。かなりつらかったが褒められたし嬉しかったな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. CMSとHTMLの文法をチェック

    似たようなツールはたくさんあると思うのですが・・・ 見つけたのでご紹介します。 …

  1. No trackbacks yet.