自分達が欲しいものを絵に描くことによって、それを手に入れようとしている『Wants for Sale』

SPONSORED LINK

Pocket

オサレなカップルがサービスを作るとこうなる、という見本のようなサイトのご紹介。

Want for Saleは一風かわったショッピングサイトである。

売り物はこのサイトを運営しているカップルが欲しいものを描いた絵である(なかなかおしゃれ)。

そして売値はその描いてあるものと同じ値段なのだ(iPhoneだったら$430とかそういうことだ)。

つまりこのカップル、自分たちの欲しいものを絵に描いて、その絵を売ることでそれを手に入れる、という試みをしているのだ。

自分たちの才能とインターネットを混ぜ合わせ、現代の錬金術を実現している様が素敵である(絵に描いたものが現実になるのだから)。

しかもよく売れている。いままでにこのカップルはHalo3や、NOBUでのお寿司を手に入れているようだ。彼らの生活が垣間見れるようでなんだかほのぼのしてくる。

こういうクリエイティブな仕掛けを見せてもらうと、まだまだ出来ることはあるな、と思えてくる。さて、来年はどんなことを仕掛けようか。

Wants for Sale

http://www.wantsforsale.com/

自分達が欲しいものを描いて、それを売ることによって実物を手にしているカップルのサイト。

管理人の独り言 『企画塾とか』

百式企画塾、明日の24時までですね。多分、当選率高い(笑)。よろしければどうぞ。

・今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/post_305.html

今日はなんだかいろいろ考え込んだ。そして良い一日だった。それでいいじゃないか。

今日の運動記録

今日はないよー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 絵に描いたものを現実で手に入れたカップル

    欲しいものを手に入れたいとき、あなたならどうしますか?
    あるカップルは、自分たちが欲しいものを絵に描き、その絵を
    描いた品物の実際の価格で売ることで手に入…

  1. No trackbacks yet.