友達にURLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていくゲーム『MyMinCity』

SPONSORED LINK

Pocket

なんということはないゲームなのだが、シンプルな仕組みが気に入ったのでご紹介。

MyMinCityで登録すると、あなた専用のURLをもらうことが出来る。すると、そのURL自体が一つの街になり、そこにアクセスするたびに街が育っていくという仕組みになっている。

アクセスは1人につき、1日1回だけカウントされるようになっている。そうしてアクセスが増えていくと人口が増え、建物が並ぶようになり、いろいろなイベントが起こるようになる。

そうした街の繁栄ぶりをみんなで楽しむことができるというわけだ。ご丁寧にRSSまで出力してくれるので、URLを公開した後はお気に入りのRSSリーダーで進み具合をチェックすることもできる。

アクセスするだけで何かが育っていく、というシンプルな仕組みは悪くないですな。他にどんなサービスが可能か、考えてみてもいいのかもしれない。

MyMinCity

http://www.myminicity.com/

URLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていくゲーム。

管理人の独り言 『LOVE理論プレゼント企画』

ミズノンノの著書、LOVE理論があたる企画展開中です。締め切りは今日の24時。諸条件はありますが、よろしければ。結構当選確率高いですよ(笑)。

・百式企画塾!『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/post_296.html

それにしても御題がナンパすぎましたね・・・ちょっと反省w。

今日の運動記録

昨日も稽古。いい感じだ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんにちは。
    どうも単にアクセスしてもらうだけではダメで、産業を増やすには最後に/ind/がついたURL、交通機関を整備するには最後に/tra/がついたURL、のようにアクセスを振り分ける必要があるようです。シンプルながらも、ちゃんと遊べる要素が込められているのが良いですね。

  2. はじめまして。
    面白そうだったので、僕も作って、
    ブログで紹介しました。
    お名前と記事を少し参考にさせていただきました。

  3. アクセスするとどんどん街が繁栄する – MyMiniCity

    100shikiさんで紹介されているのですでにご存じの方も多いかもしれないですが、
    このコンセプトのシンプルさとデザインテイストにやられたのでアップ。

  4. It’s My City

    100SHIKI.COMの友達にURLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていく…

  5. My mini city

    ネットでの友人がやっていたので、真似してやってみました。 http://ymo

  6. 年明けには日本版クローン登場?「twitter」に3ヶ月で追い越しかねない「Myminicity.com」

    「Myminicity.com」という、アクセス数に応じてシムシティのように町が

  7. Marble-Labの街を育ててみよう

    「百式」さんで紹介されていた”MyMiniCity”。
    MyMiniCityで登録して得られるURLのページにアクセスしてもらうと、ページ内の街がどんど…

  1. No trackbacks yet.