予約確認メールを転送するだけで旅行日程表を自動生成してくれる『TripIt』

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっと便利そう。

旅行するときには、現地の友達やら家族やらに旅行計画を知らせておきたいもの。ただ、そうするためにはいちいちホテルやフライトの情報をメールに転記して、ということをやらなくてはいけない。

ちょっとしたことではあるが、この面倒な作業を肩代わりしてくれるのがTripItだ。

使い方は簡単で、航空券やホテルの予約確認メールをplans@tripit.comに転送するだけである。それだけできれいな旅行日程表のページを作ってくれる、という仕組みだ。

しかも現地の天気情報や地図まで追加してくれるからいたれりつくせりである。また、自分でメモをつけたりすることも可能だ。

ネットでの予約が一般的になってきた今、こうしたツールが登場してくれば便利だろう。旅行以外にもこの発想が活かせないか考えてみたいところである。

TripIt

http://www.tripit.com/

航空券、ホテルなどの予約確認メールを転送するだけで旅行日程表を作ってくれるサービス。

管理人の独り言 『自炊再び』

Flickrに特にあげていないが、自炊生活は順調だ。今日も炊き込みご飯メインでつくってみた。だんだん慣れてきたが新境地を拓きたいところ。そろそろ料理パーティーでもしようかな。

今日の運動記録

稽古で3時間。殴りすぎて握力がなくなり字も書けないしタイプもできなかったのでフテ寝してこの時間に。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 旅行日程表を自動生成

    予約確認メールを転送するだけで旅行日程表を自動生成してくれる『TripIt』

    百式の記事から。

    使い方は簡単で、航空券やホテルの予約確認メール…

  1. No trackbacks yet.