地図を前面に押し出した旅行者用ブログサービス『myMapBlog』

SPONSORED LINK

Pocket

似たような機能を実現するサービスも他にはあるが、インターフェースが気に入ったのでご紹介。

myMapBlogでは地図を前面に押し出したブログサービスを提供している。

旅行者が地図上で自分の行った場所をクリックし、そこに日記をつけていくことができるのだ。もちろん旅行の軌跡もちゃんと保存される。

これを友達などに公開すればどういうルートを通って何を見たかが一目瞭然だし、見た人がその国を旅行したいときにどこをどう回ればいいかなどがわかって便利だろう。

まだ数カ国にしか対応していないが、もっと多くの国に対応してもらいたいものである。

インタフェースの違いでサイトの使い勝手はぐっと違ってくる。何を前面に押し出すべきか、十分に考慮したいですな。

myMapBlog

http://www.mymapblog.com/

旅行者に特化したブログサービス。

管理人の独り言 『今年最後の百式企画塾!』

さて今年最後の企画塾。今回の御題は「書籍の付録」。ベクトルさんからいただいた書籍プレゼントもありますよ。年末だし、締め切りまであまり時間がないので当選確率が高いかも(笑)。お気軽にお申し込みくださいませ。

・今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/post_305.html

そういえば昨日はイブでしたねぇ・・・数年ぶりにあることにチャレンジしたら・・・玉砕したよ。ちっ。

今日の運動記録

今日はなしー。しばらくなしー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんにちは。
    いつも参考にさせていただいております。

    このように地図上に写真を掲載できるサービス、探していました。
    これは正しい使い方ではないかもしれませんが、さっそくやってみました。
    http://www.mymapblog.com/ketchat

    ありがとうございました。

    ハインツ ケチャット

  1. No trackbacks yet.