みんなの視線を追っていくと今日の日付がわかる『Human Calendar』

SPONSORED LINK

Pocket

なんだか和んだのでご紹介。

Human Calendarは人の顔でつくられたカレンダーだ。

曜日や日付が描かれたパネルをもった人がカレンダーのます目にずらりと並んでいる。

おもしろいのは、今日の日付のパネルを持った人が他の人から注目されている点だ。みんなの視線を追っていくと今日の日付がわかる、という仕組みである。

きっとこれを作る際にはみんなでわいわい楽しみながらやったのだろう。そうした楽しそうな製作過程が思い浮かぶサービスはいいですな。

Human Calendar

http://www.humancalendar.com/

人の顔で作られたカレンダー。

管理人の独り言 『いろいろお知らせ』

えーと、いろいろお知らせ。まずは来週10日に開催されるお絵かき講座。そろそろブログにイラストあげてみたい!という方は是非どうぞ。

・Biz.IDで『タブレットでお絵描き講座』を開催します!
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/bizid_2.html

あとは忘年会議かな。告知は明日ぐらいになる予定。なお、いつもは先着順ですが、今回は実験的に抽選にしたいと思います。先着順って精神衛生上悪いですからね・・・。こちらもよろしければ是非どうぞ。

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 今日のやつは、誰だ~♪

    百式 みんなの視線を追っていくと今日の日付がわかる『Human Calendar』 元ネタは上記の百式さん。 なんか今日の日付の人がこちらを見ていて、…

  1. No trackbacks yet.