Facebookの可能性を極限まで追求した『Facebook Business Solutions』

SPONSORED LINK

Pocket

まぁ、パロディなのですが。すぐになるなるだろうな・・・このサイト。それはそうと、よく出来ています。

勢いを増してきているFacebookですが、ユーザーのデータをどこまで開示すべきかのプライバシー問題が話題になっています。

そこでプライバシーを無視してビジネスに結びつけるサービスをするとしたらこんなことができるんじゃね?という可能性をここでパロディにしています。

Facebookユーザーのブラウザ履歴を開示する『Facebook Surf』、Facebookユーザーが何を買ったかを開示する『Facebook Recycle』、Facebookユーザーが何を削除したかを教えてくれる『Facebook Recycle』などなど・・・。

冗談ではありますが、技術的には可能なレベルになってきている点が怖いですね。こうした脅威に対抗するにはやっぱりユーザー側のリテラシーをあげていくべきですかね。ちょっと考えさせられるサイトです。

Facebook Business Solutions

http://www.facebookbusinesssolutions.com/

Facebookのユーザー情報を使ってどんなことが可能かを示したパロディサイト。

管理人の独り言 『さてさて』

楽しくなりそうですよ・・・忘年会議。今日もばたばた準備だな。

今日の運動記録

今日はないかなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.