ブログ上で「ライブイベント」を展開できる『Convert It Live』

SPONSORED LINK

Pocket

読者ともっとリアルタイムに交流を楽しみたい・・・。そう考えるブロガーにとって便利そうなのがConvert It Liveだ。

このサイトではブログのエントリー内でリアルタイムチャット&投票を実現する仕組みを提供している。

どちらかというと双方向のチャットというよりは、ブロガーが読者向けにラジオ放送的にテキストをストリーミングする、といったイメージの方が近い。

よくブロガーが「今夜○時からチャットやるよ!」といった告知をしているが、他のサイトに行ってもらうよりは、確かに自分のサイト上で展開できたほうがいいだろう。

もちろんそのようにして行った「ライブ」はあとで再生もできるので、タイミングが合わない人でも擬似的にライブ感を味わうことができる。

自分のブログ上でもっとコミュニケーションを図りたいブロガーのために何ができるだろうか。このサイトが一つのヒントになっているのかもしれない。

Convert It Live

http://www.coveritlive.com/

ブログ上でライブイベントを実施できる仕組みを提供。

管理人の独り言 『結婚式』

友人の結婚式。ひさしぶりに会うご家族の方ともお話できてよかった。昔あんなにお世話になったのに連絡もしなかった時期があって非常に恥ずかしかったのだが、行って良かった。

集合写真では完全に親族的な位地で写真を撮ってもらい、「いや、うしろの方に行きますよ」と言ったら「親族みたいなもんでしょ」と言われて本当にうれしかった。人とのつながりは大事にしたいですね。

今日の運動記録

明日はやるさ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 先日「あわせて読みたい」にてこちらを知りました。
    私にとって有益であろうとすぐにブックマークしまして、本日この情報を拝見させていただきました。
    私のブログにはアクセスはあってもコミュニケーションを図ってくれようという人はほとんどいませんが、「チャットを使ってそうできtら」と思っていたところでした。自身の考えが浅い所にあるなぁと痛感させられました。
    実際に登録して使うという事は無いと思いますが、中々面白そうな仕組みで興味をそそられます。

  1. No trackbacks yet.