自分のサーバーでメッセンジャーを運用できる『ajax im』

SPONSORED LINK

Pocket

なにかと便利なメッセンジャーであるが、自分のサーバーで運用したい、というニーズもあるだろう。そうしたときに便利そうなのがajax imだ。

このサイトではサーバーにインストールする、Ajaxを利用したメッセンジャープログラムをダウンロードすることができる(サーバー側はPHPで動作)。

デモを試してみればわかるが、スタイリッシュなインターフェースと軽快な動作がなかなか小気味良い。

サイトのユーザー向けにちょっとしたツールを提供、といった利用が可能だろう。またソースごとダウンロードできるのでプログラミングの勉強にも最適だ。

便利なツールを自分のサーバーで提供できるようにする。そうした発想は悪くないですね。

ajax im

http://www.ajaxim.com/

ajaxを使ったIMサービスを自分のサーバーで運用できるスクリプト。

管理人の独り言 『百式企画塾!』

今週はイレギュラーなスケジュールですが、よろしければ。水曜日の24時締め切りです。穴埋めだけなのでお気軽にどうぞ。

・百式企画塾、緊急特別企画!『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/post_296.html

それにしてもこの本、おすすめですよ・・・。クリスマス前に是非どうぞw。

今日の運動記録

稽古にいったぜ。がつんとね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 先日、忘年会議に参加させていただいた、ゴン太こと仲田です(沖縄の)。ちょうど、私が運営するサイトのチャットがへっぽこなので、他のやつを探しているところだったのですごく気になるものをご紹介いただき、ありがとうございます~。
    もしくはCakePHPで作ろうか模索ちゅうモグモグ・・・

  1. No trackbacks yet.