画像の四隅を丸く加工してくれる『Round Pic』

SPONSORED LINK

Pocket

三連休の中日なんで軽い話題で。

RoundPicは画像の四隅を丸く整形してくれるサービスだ。

もちろんフリーの画像編集ソフトや写真加工サイトを使って同様のこともできるが、そのためだけに存在しているサイトなのでドメインも覚えやすいし、操作も簡単だ。処理も軽い。

使い方は簡単で、ローカルからファイルをアップするか、画像のURLを指定してあげるだけでいい。もちろん角丸の角度も調整できるし、背景色も指定可能だ。きちんとアンチエイリアスもかけてくれる。

プロフィール画像やちょっとしたイラストなどを加工するのに便利だろう。こうした小粋なツールは覚えておいて損はないですな。

Round Pic

http://www.roundpic.com/

画像の四隅を丸く整形してくれるサービス。

管理人の独り言 『呑みすぎ』

いろいろイベントをはしご。RTCカンファレンスに出席後、某K氏と世界経済について語り、青い人他といろんな命令規則について語った。つまり、あれだ。呑みすぎだ。

今日の運動記録

いかん、なんかやらんと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. [ActionScript]画像をハイライトするサービス

    百式で画像を丸くするサービスが紹介されていたので、自分の作ったサービスを紹介。 以前の記事をもとにして画像をハイライトするサービスを作りました。 こんな…

  1. No trackbacks yet.