メールを送ると印刷して郵送してくれる『Postful』

SPONSORED LINK

Pocket

昔からあるアイディアではあるが、シンプルで使いやすそうなのでご紹介。

Postfulではメールを送るとそれを印刷し、普通の手紙として郵送してくれる、というサービスを提供している。

メールはあまり使わないのよね、という年配の方などに手紙を送ったりすることができるというわけだ。

使い方は実にシンプルだ。あて先はPostfulにして、件名に相手の名前、住所を入れ、あとは好きに本文を書けばいい。

もちろん写真を添付したり、PDFやWordで本文を送ることが可能だ。さらによく送る住所の場合は、それ専用の送信先メールアドレスを取得することもできる。

メールで指定するだけでこんなこともできてしまう、という仕組みは手軽でいいですな。他にどんなことが考えられるだろうか。

Postful

http://www.postful.com/

指定したアドレスにメールを送ると印刷して郵送してくれる。

管理人の独り言 『忘年会議は12月15日に開催!』

さて今年も忘年会議の季節に・・・今年は12月15日(土)開催です。詳細&お申し込みは来月になってからだと思いますが、よろしければ是非どうぞ。17時ぐらいから開催の予定です。

それから今日から今週の百式ポイント企画を開始予定。IDEA*IDEAの方であとで紹介しますね。

今日の運動記録

特になし・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • goodspeed?
    • November 21st, 2007

    これは昔あった「ゆびとま葉書」と同じですね。

    • Rampo
    • November 24th, 2007

    ハイブリッドメールみたいなものですね。
    http://www1.hybridmail.jp/cgi-bin/a50709101d.cgi

  1. No trackbacks yet.