街中の大型スクリーンと携帯電話で対戦ゲームが楽しめるようになる『MegaPhone』

SPONSORED LINK

Pocket

これは楽しげなプラットフォームではないか。

MegaPhoneでは、街中の大画面スクリーン上で対戦ゲームができるようにしてくれるプラットフォームを開発・提供している。

しかも携帯電話を持っていれば誰でもそのスクリーン上でプレイヤーになることができるようだ。

また、コントロールは音声とプッシュフォンで行うようなので、特殊な機種も必要ないし、メールでコマンドを送る、といった面倒なこともない。

これを使えば渋谷のハチ公前のスクリーンで通行人同士で対戦型ゲームができたり、映画館で待ち時間に場内にいる人とゲームができたりするわけだ。

あまりに目立ちすぎて交通事故が起きないように注意する必要があるが、このプラットフォームが普及してくれば、またゲーム産業自体が盛り上がってきそうですね。

MegaPhone

http://www.playmegaphone.com/

携帯電話と街中の大型スクリーンで対戦ゲームができるようにするプラットフォームを提供。

管理人の独り言 『お出かけ』

昨日は京都へ。今朝かえって来ました。とんぼ返りだったので紅葉も楽しむことができず無念。で、今日からは・・・また遠くへ行ってきますー。

今日の運動記録

今日はないよー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.