風車自体を空中に浮かべて風力発電をする『Magenn』

SPONSORED LINK

Pocket

まだ実用化されていないっぽいが、なるほど、と思ったのでご紹介。

Magennでは新しい風力発電装置を開発している。

普通、風力発電というと、風車をたてて、という形式が一般的だ。

しかしMagennでは風車自体を空に浮かべてしまおう、という発想である。これなら設置面積は限りなく小さくできる。

空中でまわる風車からのエネルギーはケーブルで送電され、発電所に供給されるという仕組みだ。

こうしたダイナミックな発想の転換はいいですね。

Magenn

http://www.magenn.com/

風車を空中に浮かべて風力発電。

管理人の独り言 『そろそろ』

忘年会議の準備をせねば・・・仕込み間に合うかな・・・・。

今日の運動記録

今日もないかなー。昨日呑みすぎた・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • あかなめい
    • December 1st, 2007

    これは凧と気球のハイブリッドなんでしょうかね。

  1. No trackbacks yet.