ブラウザから手軽に使えるJavaScriptの統合開発環境『TIDE』

SPONSORED LINK

Pocket

これはすごい・・・。

TIDEは「Tiny IDE(統合開発環境)」の略らしい。

そのシンプルな名前にたがわず、実に手軽にJavaScriptを書いて、テストすることができる。日本語もきちんと通るようだ。

しかもIDEだけあって、変数の中身をウォッチしたり、ステップごとに実行していくことが可能だ。

JavaScriptは慣れていないとどうにもとっつきにくかったりするが、こうした環境があればその動作を確認しながら学習していくことができるだろう。

まだベータ版ということで多少のバグがあるようだが、これからJavaScriptをやってみよう!と思われている方にはお勧めだ。

TIDE 4 JavaScript

http://www.tide4javascript.com/

ブラウザから使えるJavaScriptの統合開発環境。

管理人の独り言 『引き続きバンコク』

バンコク滞在3日目。やるべきことがだいたい終わって明日はのんびり出来そう。夜はこちらにいる方と呑みに。みんな世界を見ているなぁ、という感慨しきり。日本だけで考えてはいけないですな。

今日の運動記録

ないっす。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • たけちゃん
    • September 30th, 2008

    う~~ん、さっぱり分からない。
    ブラウザから使えるJavaScriptの統合開発環境日本語のサイトで初心者向け有ればいいのだが。

  1. No trackbacks yet.