携帯電話でのオーディオツアーを可能にする『Guide by Cell』

SPONSORED LINK

Pocket

博物館や美術館にいったらなるべくオーディオツアーを申し込むようにしている。そちらの方が得られる情報が多いし、感慨もひとしおだからだ。

ただ、あのオーディオカセットやらユニットやらはいただけない。「ザ・旅行者」という感じでなんとかならんものか、と常々感じていた。

そこで登場したのがGuide By Cellである。

このサイトでは携帯電話にツアーを吹き込んでくれるサービスを提供している。使い方は簡単で、普通の留守番電話のようなサービスに電話をかけ、そこに説明を吹き込むだけだ。あとはその説明が聞こえてくる番号をもらえるので、それを作品の横に掲げておけばいい。

もちろん説明を吹き込むのが面倒、という企業や団体のためにプロのナレーターさんも用意してくれている。

これなら変なユニットを持ち込むことなく、携帯で電話をする感じで自然にアートを楽しめるというものである。携帯に通話以外の機能をつける、という発想は常にもっていたいですな。

Guide By Cell

http://www.guidebycell.com/

携帯電話でのオーディオツアーを提供してくる。

管理人の独り言 『朝』

だんだん朝起きるのがつらくなってきましたね。この冷気とどう戦うか、それが問題だ。

それから百式ポイント企画も展開中。明日が締め切りなのでよろしければどうぞ。

・百式ポイント企画『画期的な食器を考えた!』
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/11/post_271.html

今日の運動記録

ちょっとストレッチ。全然足りない・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.