FLASHベースのクールな文書管理サービス『Get Buzzword』

SPONSORED LINK

Pocket

まだ日本語が使えないが、期待のサービスなのでご紹介。

Get BuzzwordはGoogle Docsのような、いわゆるオンラインでワープロを実現しているサービスである。

ただ、このサービス、すべてFLASHで作られており、レスポンスやインターフェースが実に心地よい。

カーソルがふわ~んと点滅していたり、アイコンが綺麗だったりと、「上等なものに触っている感」たっぷりのサービスである。

もちろん機能的にも充実していて、他の人と文書を共有したり、お互いにコメントをつけあったり、自動でスペルチェックしてくれたりする。

ワープロのような良く使うツールは「触っていて気持ちの良いインターフェースかどうか」が大事である。このサービスから学べることは多いのではないだろうか。

Get Buzzword

http://www.getbuzzword.com/

FLASHベースのインターフェースが気持ちいいワープロサービス。

管理人の独り言 『介護企画』

さて今週から立ち上げたブロガー応援企画ですが、明日が締め切りとなります。よろしければどうぞ!締め切りまでちょっと長すぎたかな・・・来週の企画は締め切りを水曜日とかにしようかな・・・何事も実験が大事です。

・「介護施設にだまされるな!」ブロガー応援企画&新企画・・・
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/11/post_256.html

今日の運動記録

今日はまだ。夜家でやろう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • nitoyon
    • November 9th, 2007

    サービス名はGet BuzzwordではなくBuzzwordです。
    ちなみに、つい最近、BuzzwordはAdobeに買収されることが発表されました。

  1. いつも、興味深い情報を楽しみにしています。
    >ワープロのような良く使うツールは「触っていて気持ちの良いインターフェースかどうか」が大事
    そう、同感です。
    ついつい、機能の○×表に走ってしまうことが多いのですが、
    やっぱり使おうとするツールはこれですね。
    このサービスも面白いですね。

  1. No trackbacks yet.