数値に関するトリビアを投稿・共有できる『BigNumbr』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっとした数値を知っていると頭が良さそうに見える、という法則があるのではないか。

「○○市場の全体が○兆円でしょ?だったらそれさぁ」という具合に自分で数字を作っていくことができるからだ。

そういう計算ができるようになるために、いくつかの基本的な数値を抑えておきたいものである。

そう考えるとBigNumbrのようなサイトはなかなかいいのではないのだろうか。

このサイトでは数値にまつわるトリビアを投稿、共有していくことができる。自分で使えそうな数値を調べたり、メモ的に自分で投稿していくと良いだろう。

自分で数値を作るにはまずは材料から。良質な材料を仕入れるにはどうしたらいいか、そんなことを考えてみよう。

BigNumbr

http://www.bignumbr.com/

数値に関する豆知識を共有できるサイト。

管理人の独り言 『帰国』

無事、タイより帰国しました。寒すぎ・・・。タイのお話はまた今度。今回もいろいろありました。まずはばたばたと処理しなくてはいけないことを・・・。

今日の運動記録

今日はなし、だが、近いうちに再開!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.