複数URLにも対応したURL短縮サービス『URL Brief』

SPONSORED LINK

Pocket

いわゆるURL短縮サービスだが、ちょっとユニークなのがURL Briefだ。

このサイトでは複数のURLをまとめて一つのURLにしてくれる。

ただ、その短縮されたURLをクリックすると全部のURLが出てくるのではない。クリックするたびにどれか一つのURLが開かれる、という仕組みである。

開かれるURLはランダムに登場させるか、順番に登場させるかを選ぶことができる。

ちょっと知恵を絞ればクリエイティブな使い方ができそうだ。おみくじ的なURLを作ることも可能だろう。

Pay Per Postが運営しているのでなんだか物議をかもし出しているだか、いないだかだが、単純にアイディアがユニークだったので紹介してみた。

URL Brief

http://www.urlbrief.com/

複数URLにも対応したURL短縮サービス。

管理人の独り言 『BBQ』

友人宅でBBQ。ひさしぶりに会ったらなんだか調子よさそうで、自分もがんばらなくちゃな、と思ったり。

調子いい人に会うのはいいことですな。刺激を受けました。

今日の運動記録

今日はなし・・・しばらくなさそうだ。家で筋トレしようかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんにちは!これは画期的ですね!
    コメントに感心しました。
    popxpopの頃からファンで購読させていただいております。
    これからも記事を楽しみにしています。

  1. No trackbacks yet.