ブックマークしたサイトを指定日にRSSで通知してくれる『tagmindr』

SPONSORED LINK

Pocket

ブックマークしたけど読んでいない・・・という、いわゆる「あとで読まない問題」を解決してくれるツールが出たようなので紹介してみる。

tagmindrではdeliciousと連動するブックマーク+リマインダーツール。

ブックマークするときに「tagmindr」と「remind:YYYY-MM-DD」とタグするだけで、指定の日付にその記事がRSSに現れてくれるというものだ。

いわゆる時間差ブックマークサービスといってもいいだろう。

今は忙しいけれど来週だったら読めるな・・・というときに使うと便利かもしれない(来週も忙しい可能性大だが)。

まだ実装されていないが、RSSだけではなく将来的にはメールやIMにも通知してくれるらしいので今後の動向も見守っていきたい。

自分がいつ何をすべきか。そうした時間最適化ツールはもっと出てきて欲しいですね。

tagmindr

http://tagmindr.com/

ブックマークしたサイトを時間差でRSSに通知してくれるサービス。

管理人の独り言 『POP*POPとIDEA*IDEAと』

さていままでいくつか手がけてきたブログシリーズですが、いったんPOP*POPは更新休止します。更新のための更新、みたいな無理やり感があったので一旦スローダウンしてみます。今後はIDEA*IDEAに注力してみますね。まぁ、自分のペースでいっときましょう。

・POP*POP更新休止のお知らせ
http://www.popxpop.com/archives/2007/10/poppop_11.html

今日の運動記録

昨日稽古にいくはずが・・・いかんね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 幻灯機
    • October 23rd, 2007

    こんにちは。私もメーラー「shuriken Pro4」のリマインダー機能で「あとで読む」を最初は試してみましたが、結局のところ先送りの連続になってしまいました(苦笑)。でもgoogleカレンダーの携帯電話へのアラームは重宝しています。
    それを発展させて、気になったできごと(コンテンツ、エントリ)を、ランダムな間隔でまさに思い出したように教えてくれるツールがあると発想法としては面白いかもしれないと思いました。

  1. No trackbacks yet.