著者や出版社が本のパフォーマンスをトラッキングできる『Rankforest』

SPONSORED LINK

Pocket

ターゲットはかなり限られるが、これは便利そうなツール。

Rankforestでは著者や出版社向けに、出した本がどれだけのパフォーマンスがあげているかトラッキングできるサービスである。

データはAmazon.comなどのオンライン書店からひっぱってきており、時系列で整理してくれたり、複数の本で比較できたり、そうしたデータをさらに分析するためにExcelにエクスポートできたりする。

リアル店舗の情報まで管理するわけではないので分析には注意が必要だが、売れ行きが気になる当人にとっては便利なツールだろう。

ニッチなツールであっても、使う人にとって便利なサービスをつくっていきたいですね。

Rankforest

http://www.rankforest.com/

オンライン書店のデータを使って本の売れ行きを分析。

管理人の独り言 『呑みすぎ・・・』

ひさびさに呑み会を主催した。雨の中、大勢の方にお越し頂き感謝。そして呑みすぎたw。

でも楽しかったなぁ。またやりたい。

今日の運動記録

今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 日本の本が使えないのがちょっと残念でつね

  1. No trackbacks yet.