アフリカの生活の知恵を垣間見ることができるブログ『AfriGadget』

SPONSORED LINK

Pocket

あたりまえだが、世界中、どこの国でもハイテク機器を使えるわけではない。

発展中の国々においてはそうしたインフラが整っていない地域もある。

そうした国々では、他の国ではハイテク機器で解決しているような日々の問題をどう解決しているのだろうか。

そう考えて開設されたブログがAfriGadgetである。

他の国から要らないものを運んできて加工してアート作品にするビジネスが紹介されていたり、ビニール袋からパラグライダーを作ってしまう人が紹介されていたりする。

ハイテク機器が使えなくなったら、と考えると途方にくれてしまうが、人間の知恵には限界がない、ということをこのブログから知ることができる。自分で何かを生み出す姿勢を常に持ちたいですね。

AfriGadget

http://www.afrigadget.com/

アフリカで日々の生活の問題をどう解決しているかを紹介。

管理人の独り言 『ばたばた・・・』

今週はなんだかばたばた・・・明日からはちょっと東京を離れなくちゃいけないし。ぱぱっといろいろ片付けないとですな。

今日の運動記録

昨日稽古にいくつもりが・・・やばす。筋トレしようかな・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.