アメリカの経済をわかりやすくグラフ化した情報を紹介するブログ『Visualizing Economics』

SPONSORED LINK

Pocket

勉強になりそうなブログのご紹介。

Visualizing Economicsではアメリカの経済をさまざまな角度からグラフ化した情報を淡々と紹介している。

こうした統計値は鵜呑みにするのではなく、むしろ問題意識をどう持つかの材料にすべきだが、さらりと読んでいても興味深い記事が多い。

お金持ちはどこに住んでいるのか、とか、一番稼いでいるCEOは誰なのか、などなど、職場で話のネタにもできそうだ。

こうしたブログを読みながら自分でもさまざまな数値をグラフ化してみるとよいですな。読んでいても勉強になるブログではあるが、もっとも勉強になっているのは書いている本人だろうから。

Visualizing Economics

http://www.visualizingeconomics.com/

アメリカの経済をグラフ化したデータを淡々と紹介するブログ。

管理人の独り言 『未読』

一週間ほど海外にいたせいでFreshreaderの未読数がえらいことに・・・これを処理してブログに書いたりしなくちゃね。

ただのんびりしたおかげで(つか、遊び倒したが)気力は十分。もっと好きになってもらえるようにセンス良く動いていこう。

今日の運動記録

今日は時間があれば稽古に行きたいが・・・どうだろう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.