動画からリアルタイムで顔認識する『Viewdle』

SPONSORED LINK

Pocket

なんだかすごそうなテクノロジーなので勢いでご紹介。

Viewdleでは映像からリアルタイムで顔認識を行う技術を開発しているようだ。

これが実現されれば、特定の人だけが映っている映像だけを検索する、といったことができそうだ。

今はユーザーがタグなどでつけている情報をもとに検索しているが、これならそうした手間がいらないだろう。

マッチングするデータベースが充実してくれば、動画共有サイトに導入されることもありうるかもしれない。

さまざまな可能性を秘めていると思うが、まずはこのサイトのトップページのデモを眺めてみよう。なにかアイディアが浮かんできそうでもある。

Viewdle

http://www.viewdle.com/

映像からリアルタイムで顔認識。

管理人の独り言 『自炊再び』

夏の間さぼっていた自炊生活であるが、昨日あたりから再開。自炊は楽しいですな。もっとレパートリーを増やしたい。昨日は一昨日教わった料理を再現してみた。70点ぐらいかな・・・。練習あるのみですな。

・自炊生活
http://flickr.com/photos/100shiki/sets/72157600333378952/

今日の運動記録

今日は稽古に行きたいぞ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 嫁もファン!いや嫁がとてもファン!
    • September 23rd, 2007

     嫁ともども待っていました!祝再開です。

  1. No trackbacks yet.