日々のレシートにコメントをつけてアップしている『Proof Purchase』

SPONSORED LINK

Pocket

続かないものはブログにしてしまえ、という教えがある(どこかで聞いた)。

そう考えるとProof Purchaseはナイスなアイディアではないか。

このサイトでは日々のレシートにコメントを書き込んでアップしている。

いわゆる日記+購買記録ブログである。たったそれだけではあるが、誰もが悩んでいる「あれぇ、いつの間にか財布が空?」という状態から(ある程度)脱することができるだろう。

レシートをブログのコンテンツにすることにより、もっと意識的に自分の購買行動を自覚できるからだ。

なにか続けたいものがある人はこういうやり方を参考にしてみてはどうだろう。

Proof Purchase

http://www.proofpurchase.com/

日々のレシートにコメントをつけてアップしているブログ。

管理人の独り言 『恐怖』

空手の稽古は楽しいが、恐怖でもある。痛い、と思うとやはり逃げたくなるものである。

が、だ。「逃げちゃだめだ。」

今日の運動記録

昨日は稽古。おもに肋骨にダメージを受けました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 私も似たようなことをやっていたのですが、レシートと買った物をアップするだけで、紙に直書きすることまでは、考えが及びませんでした。

  2. 続かないものはブログにしてしまえ!!

    ボクも実践ということで、
    英検合格めざしてがんばります!!
                                  匠。

  3. ブログにすると手帳がいらなくなりました。あんなにメモ魔だったのにも関わらず。(゜o゜)
    私のブログに遊びに来て下さい。きっと病みつきになる事請け合いです。

  1. No trackbacks yet.