リスクフリーでドメイン名のコンサルティングを受けられる『PickyDomains』

SPONSORED LINK

Pocket

どうにもいいドメイン名が思い浮かばない・・・という人はPickyDomainsを試してみてはいかがだろうか。

このサイト、ちょっとユニークなドメイン命名サービスを展開している。

仕組みは簡単だ。まずドメインが欲しい人は$50をこのサービスに預ける。そしてどんなドメインが欲しいかを細かく指示する。

するとその指示がPickyDomainsのメンバーに配信され、その人たちが各自でドメインを考えて、メールで提案する。

そうして送られてきたドメインでいいものが見つかったらそのドメインを登録し、PickyDomainsには預けておいた$50を支払う、という仕組みだ。

なお、あがってきたドメインがどれも気に入らなければ$50は戻ってくるのでリスクフリーだ。また、この$50のうち、半分はドメインを考えた人に支払われる。

もう想像がついたと思うが、つまりこのサイトは「ドメインを考えて欲しい!」という人と「ドメインを考えてあげるよー」という人を結びつける仕組みになっているのだ。なーるほど。

似たような仕組みは他にも応用できそうな気がしないでもないですね。

PickyDomains

http://www.pickydomains.com/

ユニークなドメイン命名サービス。

管理人の独り言 『会食』

いつもお世話になっている方と会食。ブロガープレゼント企画が実現しそう。詳細はもうちょっとお待ちを。やっぱり人に会うっていいなぁ。

今日の運動記録

今日はお休み!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.