お猿さんをモチーフにしたお仕事依頼管理ツール『Monkey on Your Back』

SPONSORED LINK

Pocket

まぁ、いわゆるTo Do管理ツールなのだが、なんだかかわいかったのでご紹介。

Monkey On The BackではTo Doの中でも「友達や同僚など、他の人に頼むTo Do」を管理することができる。

これは忘れないでね、というタスクをしつこくリマインドしてくれるので相手も忘れちゃった、ということが少なくなるはずだ。

ただしこうした催促メールは一般的には嫌われるものである。そこでこのサイトではお猿さんをモチーフにしており、「○○さんからお猿さんが送られてきましたよ」というメッセージにしている。ちょっとした工夫ではあるが、これで人間関係もスムーズにいくことだろう(多分)。

サイトの雰囲気をどう作っていくか。そうした雰囲気マネジメントが最近のサイトには必要なのではないか、と思ったり思わなかったり。

Monkey on Your Back

http://www.monkeyon.com/

他の人にやってもらうTo Doを管理できるツール。

管理人の独り言 『日焼け』

案の定日焼けが・・・シャワーをあびたときがつらいですな。

今日の運動記録

今日もなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.