世界のどこでテロっぽいことが起きているか教えてくれる『Global Incident Map』

SPONSORED LINK

Pocket

9-11以降、どうにも物騒な世の中になってきた。ある意味、21世紀は9-11からはじまっている、と主張する人がいるのも納得できる。

そう考えるとあまり予備知識なく海外旅行にいくのも考え物だ。

そこで活用したいのがGlobal Incident Mapである。

このサイトではどの国でどんな物騒なことが起こっているのかを教えてくれる。自分が行こうとしている国でテロっぽいことが起きていないかチェックしてみるといいだろう。

情報過多のこの時代、ついつい必要ない情報はスルーしがちである。だが、どの情報が自分に必要か見極めて「転ばぬ先の杖」的な情報源はいつも確保しておきたいですね。

Global Incident Map

http://www.globalincidentmap.com/

世界のどこでテロっぽいことが起きているか教えてくれる。

管理人の独り言 『セミナー』

日経ネットマーケティング創刊記念セミナーにお誘いいただきひさびさに講演。普段考えていることをまとめるいい機会になりました。またニコンさんとブラウンさんにご協力いただき、百式との活動がどう活かされているかもお話いただきました。こういうところが企業にとって価値があるのね、という良い勉強になりました。感謝。最近あまりイベントしていませんが、また新しいことをやってみたいですね。

今日の運動記録

今日はないよー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. すごくいいサイトですね。
    ボクの友達が海外にいるんですが、
    日本で騒がれていたことが、
    ボクの友達は気づいてなくて、
    メールを送って、“えっ”という返事をもらったことがあって

    サイトで確認できるというのは、
    とても画期的ですね!!
                                         匠。

  2.  Windows2000SP4 & IE6SP1 では、地図を表示してくれませんでした。残念。

  1. No trackbacks yet.