ブラウザだけでスクリーンキャストが手軽に作成できる『Screencast-O-Matic』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと試してみたらその手軽さに軽く感動したのでご紹介。

Screencast-O-maticではいわゆるスクリーンキャストをブラウザだけで作ることができる。

画面のどの範囲をキャプチャするのか、音声も含めるのか、マウスカーソルもキャプチャするのかなどの簡単な設定も可能だ。

利用するにはJavaが必要だが、すでにインストールしている人も多いのでそれほど問題ではないだろう。

スクリーンキャストを作成するアプリはすでにいくつかあるが、やはりブラウザだけでできるとかなりお手軽だ。

デモビデオやチュートリアルビデオをちょこちょこっと作りたいというときの選択肢の一つとしていかがだろうか。

Screencast-O-Matic

http://www.screencast-o-matic.com/

ブラウザだけでスクリーンキャストが作れるサイト。

管理人の独り言 『略』

今日の運動記録

稽古にいきました。2時間みっちり。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. マシンに訪問履歴を残さない?曰く付きのWebブラウザ「Browzar」!Σ(ノ°▽°)ノ

    どもどもー!Σ(ノ°▽°)ノ

    うーん。やっぱりあぢいâ…

  1. No trackbacks yet.