地球温暖化防止のためにPCの電力消費を最適化する『LocalCooling』

SPONSORED LINK

Pocket

地球温暖化をくいとめるために自分にできることはないか。そう考えている人に紹介したいのがLocalCoolingだ。

このサイトで配布されているソフトウェアを使えば、PCの消費電力を最適化し、地球に優しい感じに調整してくれるというものだ。

もちろん一台一台の節約量は微々たるものだが、企業や団体で一括して導入すればそれなりの効果を得ることも可能だろう。

ちなみにこのサイトでは現在参加しているユーザーの数と節約できた電力の量をリアルタイムに表示している。今のところ12万近くのユーザーが参加しているようだ。

まずはできるところから、を支援するこうしたツールは良いですね。

LocalCooling

http://www.localcooling.com/

地球温暖化防止のためにPCの電力消費を最適化。

管理人の独り言 『トランスフォーマー!』

公開した見に行こう!と思っていたトランスフォーマーをタイの映画館で鑑賞。

上映前に国王に敬意を表す映像が流れたのにはちょっとびっくりしたが(全員立たなくてはいけない)、それ以上に映画の途中で2回中断(マシントラブル?)したのにもびっくり。でもがらがらで快適に見れました。

映画の好みは個々人で違うとは思いますが、CGフル活用で個人的にはかなり楽しめました。予算をけちっていないなぁ、と感心しまくり。

ちなみにトランスフォーマーに関してはプレゼントがあたる投稿企画もあったり、いろいろ仕掛けているようですね。こちらもよろしければどうぞ。

・トランスフォーマーブログ
http://blog.pia.jp/transformer/

今日の運動記録

今日はなし!昨日は腕立てだけやった。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. PC消費電力削減で地球温暖化防止

    PCの電力消費を削減することによって「地球温暖化」を防止しようというコンセプトのツール「

    PCの電力管理

    PCの電源を入れたまま転寝してしまうことがあるのでこのソフトをインストールしてみ…

  2. 今使っているパソコンの消費電力を節約

    100SHIKI.COMによるとLocalCoolingというサイトで配布しているソフトを使うと、パソコンの消費電力を最適化できる。
    このソフトを使わな…

  1. No trackbacks yet.