GTDに使えそうな高機能なTo Do管理&リマインダーツール『Ping Me』

SPONSORED LINK

Pocket

タスクの管理やリマインダーの設定など、GTD的ツールを探している人におすすめのツールのご紹介。

Ping Meではメールを使ってTo Doの設定ができたり、To Doが付箋紙メモのように表示されたりとなかなか使い勝手がよさそうである。

特に「Pestering」という機能が特徴的だ。これは「どうしても忘れちゃいけない」タスクに使う機能だ。これに設定したタスクは明示的に「もうやったよ」とPing Meに知らせるまでしつこく何回でもリマインドしてくれる。

リマインダーもたくさん受け取りすぎるとメールを見なくなったりしてしまう。優先度を設定したりするのも一つの手だが、こうしてしつこくリマインドしまくる、という手も有効なのではないだろうか。

よくあるツールの類でも、ひとつ特徴的な機能があればそれを紹介したくなる。そうしたクチコミのモトとなる機能は常に考えておきたいですね。

Ping Me

http://www.gopingme.com/

しつこくリマインドしてくれる機能を搭載したタスク管理ツール。

管理人の独り言 『すっきり』

なんかすっきりした。

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. GTDに使えそうな高機能なTo Do管理&リマインダーツール

    だそうです.

    使ってみたいと思います^^
     ・

    Tomcatを殺したのは誰だ?

    と題された記事.
    Web開発者は読んでおきましょう.面白いです^^
     ・

    今日は

    先生の誕生日です。おめでとうござります
    どんどん今以上に飛躍していってくださいな先生に負けんように、自分もがんばろいや、勝つ負けるとかの問題じゃないけど…

  1. No trackbacks yet.