ボールをパスしながら会話を進めていく『Catch32Ball』

SPONSORED LINK

Pocket

サイコロを転がして次の話題を決めていく手法は某番組で好評だったが、そのボール版。

使い方はシンプルだ。

表面にさまざまな話題のネタが書いてあるボールをパスしあう。キャッチした人は親指にきたところにある話題を読み上げ、それについて話をする、という仕組みだ。

サイコロと違って場所をとらないだとか、瞬時に話題が決まるだとかのメリットがあるだろう。

ちょっとした手法ではあるが、なかなか楽しいかもしれない。会議の出席者の名前を書いておいてパスしあって意見を聞く、なんてのもできるかも?

Catch32Ball

http://www.catch32ball.com/

話題が書いてあるボール。パスしながら話を進める。

管理人の独り言 『さてさて』

もうちょっとでタイ滞在も終わり。今日はショッピングでもしますかね。それにしてもお金使わなかった2週間でした・・・。

ATMに3回しか行っていない。毎回おろしたのが3万円ぐらいだから全部で9万円。しかもまだ手元に2万円ぐらい残っている・・・。

モニターや作業机&椅子、携帯を買ったことを考えれば・・・おそるべし、タイ(の食費)。

今日の運動記録

なーし、かな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.