APIにも対応した通貨換算サイト『Xurrency』

SPONSORED LINK

Pocket

今海外にいるせいもあるが、通貨換算ツールはよく使う。そしてこうしたツールを使っていると「こういうツールを作ると便利なんじゃね?」とアイディアが浮かんできたりする。

そうしたときに便利そうなのがXurrencyである。

このサイト、いわゆる普通の通貨換算サイトであるが、APIにも対応しているのが特徴である。

たとえば「http://xurrency.com/1/eur/to/usd/feed」といったURLを叩けば、1ユーロが何ドルなのかをXMLで取得することができる。

よくあるサイトでもAPIを導入することによって新たなトラフィックやファンを得ることができる世の中だ。あなたはどんなアイディアを思いつくだろうか。

Xurrency

http://www.xurrency.com/

APIに対応した通貨換算サイト。

管理人の独り言 『モチベーション』

海外にいると下手に予定がないだけにモチベーション管理が大変だが(街に出るだけで楽しいし)、そこはそれ。作業をしにきたのできっちりCakePHPをやるべきだ。というわけで、フィンランドにいる赤松さんと進捗レビュー会をすることに。回線の弱さが心配だが、締め切りができることでぐっとモチベーションが高まった。

いや、なんかグローバルなチームっぽくてうれしいだけですけどねw。

今日の運動記録

今日もやるぞ。あとでやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.