「以前、ここで働いていましたよ」を投稿できる『Worked Here』

SPONSORED LINK

Pocket

「昔、一緒に働いていたあいつ、元気かなぁ」

終身雇用がなくなりつつある今、そうしたことを思う人も多いのではないか。

そう考えるとWorked Hereのコンセプトには共感できる。

このサイトでは「自分は以前ここで働いていましたよ」という情報を投稿することができる。

もちろんそうした情報は地図上で検索可能なので、昔一緒に働いていた人を見つけることができるかもしれない、という仕組みである。

さらに昔の職だけではなくて現在の職も登録できるので、運が良ければそうして見つけた元同僚が今何をしているかも知ることができる。

疎遠になった知り合いとまたつながっていけるこうしたサービスはもっと出てきて欲しいですね。

Worked Here

http://www.workedhere.com/

以前働いていた職場を登録・検索できるサービス。

管理人の独り言 『サーバー』

昨日は「動いているサーバーをいじってはいけない」ということを痛感した1日でした。

今日の運動記録

昨日はなし。今日はやる。夜に稽古にいけるはず・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こういうシステムって、以前働いていた場所そのものがなくなることもちゃんと想定したうえで作らないと、混乱を招くんじゃないかって心配になります。例えば移転しちゃったとか、工場がなくなってショッピングセンターに変わっちゃったとか。

    というわけで、create workplace の画面をチェックしてみましたが、何年から何年まで働いてたかが入力できるようなので、とりあえずこの点は安心できそうという印象でした。

  1. No trackbacks yet.