指定した地域がどれだけ歩きやすいか算出してくれる『Walk Score』

SPONSORED LINK

Pocket

自分が住んでいる地域はどれだけ過ごしやすいのだろうか・・・。

そう思った人におすすめなのがWalk Scoreだ。

このサイトでは住所を指定すると、その近隣にどんなお店や施設があるのかを検索し、その結果、どれぐらい「歩きやすいか」のスコアを100点満点で算出してくれる。

「歩きやすいか」の基準はもちろんさまざまな施設が近くにあるか、であって道の状態が良い、とかそういうことではないので注意してほしい。

またユニークな機能としては有名人が住んでいる地域の近くのスコアを検索する機能などがある。自分の地域と比べてどうか、といった遊び方もできるだろう。

引越しを検討している人、自分の地域をもっと知りたい人にはなかなか便利なのではなかろうか。

Walk Score

http://www.walkscore.com/

指定した地域がどれだけ歩きやすいかを100点満点で算出。

管理人の独り言 『住所パワー』

似たようなコンセプトのサイトでは日本でも「住所パワー」がありますね。こちらも興味深い。よろしければどうぞ。

・位置点数化サービス『住所パワー』
http://www.ichiten.com/

それから個人ブログもちょこっと更新。松下ラゲッジさんの新作を紹介してみましたよ。よろしければどうぞ。

・松下ラゲッジさんのGun-Black Over Nighterを使ってみた
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/07/gunblack_over_nighter.html

今日の運動記録

今日はあとでやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.