家事をテーマにしたRPGをつくれる『Chore Wars』

SPONSORED LINK

Pocket

つまらない作業はゲームにしてしまえ、が信条である。

そう考えるとChore Warsがやろうとしていることにも共感を覚える。

このサイト、いわゆるRPGゲームのようなものが作れるのだが、テーマは家の雑用である。

家族や同居人でパーティーを組み、雑用をした人ほど経験値があがっていく、というものだ。

くだらないなぁ、と一蹴するのは簡単だが、やりはじめてみると意外にはまるかもしれない。

・・・とちょっと思った。

Chore Wars

http://www.chorewars.com/

家事をテーマにしたRPGを作ることができるサービス。

管理人の独り言 『ひとりで・・・』

BizIDで連載中の「ひとりで作るネットサービス」。いつもお世話になっている船木くんの記事をアップしました。ひとりで作る人はかっこいいなー。

・独学で学びAPI作成プログラマーへ──KOSHIAN・船木さん
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0707/23/news004.html

何がいいたいかというとCakePHPやらなくちゃな、ということです。今日も進めよう・・・。

今日の運動記録

昨日はひさびさに稽古。いい汗かいたけど・・・ひさしぶりなんでなんかこう、筋肉痛。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.