サイトの最適なサイズをリアルタイムでシミュレートできる『Foldspy』

SPONSORED LINK

Pocket

「どのぐらいの横幅にしようか」「スクロールさせないで見せるためにはどのぐらいの情報量をどこに詰め込むべきか」

サイトをつくるときにはこうした悩みがつきものだ。

そこで登場したのがFoldspyである。

これを設置しておけば、どのぐらいの大きさで設計すればどれぐらいの人が見てくれるかを、あなたのサイト上で簡単にシミュレートできる。

設置の方法も簡単で、シミュレートしたいページで一行コードを追加するだけでいい。また無料版と有料版がある。無料版では一般的なデータをもとに算出してくれるが、有料版ではあなたのサイトへのアクセスデータをもとに算出してくれる。

どのぐらいの人があなたのサイトを見ることができるか。人それぞれ環境が違うだけにこういうデータはチェックしておきたいですね。

Foldspy

http://www.foldspy.com/

ウィンドウサイズと訪問者の関係をリアルタイムにシミュレート。

管理人の独り言 『BROWSIZE』

日本でもあきやんが同様のサービスを提供していますね。こちらもあわせてどうぞ。Foldspyはサイト上でリアルタイムにシミュレートできる点がいいですね。ただBROWSIZEはFoldspyの有料版のように実際のデータを使ってくれるけど無料です。

・BROWSIZE
http://www.browsize.org/

今日の運動記録

うーむ・・・今日もなし。遺憾。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.