Firefoxから直接Flickrなどへファイルをアップできる『FireUploader』

SPONSORED LINK

Pocket

CGMの例を出すまでもなく、ファイルをアップする機会が増えてきた。

自炊した料理の写真をあげたり、旅行にいった際の動画をアップしたり、をした人も多いはずだ。

ただ、アップの作業はなんとなく面倒でもある。そのサイトに行って、ファイルを選択して・・・といったプロセスが必要だ。

そこでFireUploaderを使ってみてはどうだろう。このツール、Firefox限定ではあるが、FTPのようなインターフェースで簡単に画像や動画をアップしていくことができる。

また、アップだけでなく、ダウンロードも同じインターフェース内で簡単に行うことができる。対応しているサービスは今のところ限られているが、今度増えていく予定らしい。

コンテンツをアップすることでネットはリッチになっていく。さまざまなコンテンツのアップを支援するサービスはもっと出てきてほしいですね。

FireUploader

http://www.fireuploader.com/

Firefox内からさまざまなサイトへコンテンツをアップできる拡張機能。

管理人の独り言 『さてさて』

本日は音楽会議。その準備でばたばた・・・でも楽しくなりそうです。音楽はやっぱりいいですよね、音楽は。

今日の運動記録

いかん、今日もばたばただった・・・。明日こそは・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. YouTubeに複数ファイルをアップする唯一の方法

     YouTubeに複数ファイルを一括してアップロードするには下記の3つのやり方がある。

    (1)マルチ動画アップローダ
    (2)Free YouTube U…

  1. No trackbacks yet.