ウェブカムで電気の使用量を計測して節電できる『Calc-Electric』

SPONSORED LINK

Pocket

電気代を節約したい、という人はまずどれだけ電気を使っているかを知らなくてはいけない。

ただ、日々の使用量を調べる手段はほとんどない。そこで登場するのがCalc-Electricである。

このサイトでは電気のメーターをウェブカムで読み取ってモニター、日々の使用量を計測してソフトウェアに入力してくれる、というシステムを販売している。

電気のメーターがあることが条件になるが、これならどの時間帯やどの曜日に電気を使っているかが一目瞭然である。

節約は計測から。他にどんな方法が考えられますかね。

Calc-Electric

http://www.calc-electric.com/

電気のメーターをウェブカムで読み取って計測してくれるシステム。

管理人の独り言 『さーて』

ちょっと遠くに来ていますよ。

今日の運動記録

今日はなし、かな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.