植物に水をあげるタイミングを電話で教えてくれる『Botanicalls』

SPONSORED LINK

Pocket

部屋に植物があると癒される。自分でもサボテンをいくつか置いている。

サボテンである理由はもちろん世話が簡単、というものだ。

以前ちゃんと水をやらなくてはいけない植物にトライしたのだが、見事に枯らしてしまった。そうした経験をしたことがある人も少なくないのでは・・・。

そこで期待したいのがBotanicallsである。

このサイトではなんと「植物と人間がコミュニケーションするためのシステム」を提供している。

プラントに設置されたセンサーが土の湿り気をチェック、水が必要になったら指定の番号に電話をしてくれる、というわけだ。これなら水をやるのを忘れしまって・・・ということがなくなるだろう。

植物と人間が会話するためのシステム、というのがなんとも良い。他にはどんな可能性があるでしょうかね。

Botanicalls

http://www.botanicalls.com/

植物に水をあげるタイミングを電話で教えてくれるシステム。

管理人の独り言 『うおっと』

更新遅れるところでした。いけません。さて、今からプログラミングやろうかな。

今日の運動記録

・・・うーん。明日はやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.