太陽電池でごみを圧縮するゴミ箱『Seahorse Power』

SPONSORED LINK

Pocket

だんだん日差しが強くなってきましたね・・・。

こうなるとこの日差しを何かに使えないか、と逆に発想したくなりますね。

そう考えるとSeahorse PowerのBigBellyは太陽光をうまく使った好例ではないかと。

このBigBelly、いわゆる屋外に設置するゴミ箱なのですが、太陽電池を使ってごみを圧縮してくれる機能を搭載しています。

ごみを圧縮することによってごみ回収のサイクルを減らすことができ、結果としてコストを下げることができる、という便利アイテム。

しかも無線機能も実装していて「あともうちょっとで一杯になるよ」ということも教えてくれるらしい。至れり尽くせりですな。

なにかがつらい、と思ったらそれが逆に何かの役に立たないか発想してみるといいかもですね。

Seahorse Power

http://www.seahorsepower.com/

太陽電池でごみを圧縮するゴミ箱。

管理人の独り言 『Firefoxの未来を考える』

BizIDさんの企画のお知らせ。Firefoxの開発にかかわる方が日本にいらっしゃるので公開ディスカッション、みたいなのができないかなぁ、と画策していたところ実現しました。

じわじわとシェアを伸ばしつつあるFirefoxですが、これからどうなっていくのでしょうか。開発者と議論できる機会はなかなかないですよね。ブロガー限定となりますがよろしければどうぞ。

・Firefox 3はどうなる?
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/11/news081.html

あと、一人でつくるネットサービス、たつをさんのインタビューもアップしています。プレゼンセット、確かにいいなぁ・・・。

・「サービスは半日で完成させる」――SETAKE・たつをさん
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/11/news034.html

今日の運動記録

昨日はようやく稽古。いい汗かきました。「あと10kg、体重増やしましょう」とアドバイスされた・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 地球にやさしいゴミ箱

    サンアントニオのダウンタウンでは、太陽発電で稼働するゴミ箱、”BigBelly”が試験運用されています。

    City of San Antonioの公…

  2. 資源大国は環境大国になれる? 世界最大の太陽光発電施設建設を謳うオーストラリアのポテンシャル

    <記事要約> 年間40万トンの温室効果ガス削減が見込まれる、世界最大かつ最も効…

  1. No trackbacks yet.