フォームに特化したアクセス解析サービス『FormAlive』

SPONSORED LINK

Pocket

微妙に不安定だが、コンセプトとしてはおもしろいのでご紹介。

FormAliveではいわゆる「フォーム」に特化したアクセス解析サービスを提供している。

フォームはユーザーや読者、顧客からの窓口となる箇所である。ここが最適化されていないとサイトの目的を達することが難しくなるのは自明である。

そこでFormAliveでは設置したフォームで何がどこまで入力されたかを追跡してくれる。

これを見ていれば「あ、ここでみんな面倒だと思っているんだ」なんてことがわかるだろう。

フォームに特化、というコンセプトがなかなか良い。Form Experience Optimization(EFO)とかそんな言葉で商品つくる人が出てきそうだと思ったり思わなかったり。

FormAlive

http://www.formalive.com/

フォームに特化したアクセス解析。

管理人の独り言 『開発、開発』

1日10行でもいいからコードを書こう、と思う。今日もやるぞ、と。毎日時間をみつけなくちゃですな。

今日の運動記録

昨日は稽古。ひさびさにあざだらけ・・・激しかった。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 百式さんはForm Experience Optimizationって呼んだのですね。私はEntry Form Optimizationと呼んでます。
    詳しくは書きませんが、この勉強会で話したりもしました。
    http://ameblo.jp/ikiben/entry-10034616913.html

  2. フォームに特化したアクセス解析サービス「FormAlive」

    ■Japan.internet.com Webビジネス – フォームに特化したアクセス解析サービス「FormAlive」からの引用

    微妙に不安定だが…

  1. No trackbacks yet.