怪しいファイルをピンポイントでウィルスチェックできる『VirusChief』

SPONSORED LINK

Pocket

ダウンロードしたこのファイル、便利そうだけどちょっと怪しいかも・・・というときに使えそうなツールのご紹介。

Virus Chiefはブラウザ上で怪しいファイルのウイルスチェックができてしまう。

使い方は簡単で、このサイトでファイルをアップするだけでCalmAVやAntiVirなど複数のアンチウイルスソフトでチェック、結果を教えてくれる。

むろん100%保障してくれるわけではないが、転ばぬ先の杖的に使うことができるだろう。

アンチウイルスソフトを常備している人も多いだろうが、出先のパソコンなどで使えそうだ。家にはあるが、出先にはない・・・そうしたツールに新しいサービスのヒントがありそうですね。

VirusChief

http://www.viruschief.com/

ファイルをアップするとウィルスチェックしてくれる。

管理人の独り言 『sendmail』

VMWare+CentOS+sendmailでトラブりまくり・・・なんでメールが送れないのだ!

困った時は人力検索。いまからはてな行ってきます。

今日の運動記録

今日は休みじゃ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ちょっと検出するアンチウイルスが多すぎて時間がかかるのですが、Virus Totalも使えます。

    http://www.virustotal.com/en/indexf.html

    こちらだと時間かかりすぎて、我慢できずに開けてしまうことがあったので、自分にはVirus Chiefの方が向いていました。笑

    本当にいつも百式とPOP*POPには助けられています!
    かゆいところに手をのばしてもらうかんじです♪
    これからもがんばってください!
    応援してます!

  2. なかなか面白い試みですね。
    ウイルスの定義ファイルの更新が少し心配ですが・・・

    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    Taichi Fujisawa
    『Think!』
    http://businessandit.blog105.fc2.com/
    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

  3. このVirusChiefは知りませんでした、ありがとう。
    他にもサービスがあり、怪しいときは徹底的に利用するのも良いかもしれませんね

    Online malware scan
    http://virusscan.jotti.org/

    VIRUSTOTAL – Free Online Virus and Malware Scan
    http://www.virustotal.com/en/indexf.html