「今日何買った?」でつながる『Shopalize』

SPONSORED LINK

Pocket

「今何しているの?」でつながるTwitterが話題だが、そのショッピング版が出たようだ。

その名もShopalize。

コンセプトはシンプルで、「今日何買った?」という質問に答えていくだけである。

なにやかやと人は買い物をしているものである。そうした買ったものから見えてくるものが確かにあるのかもしれない。

ゆるい情報でつながるネットワーク。Twitterに触発されたサービスはまだまだ出てきそうですね(それがいいか悪いかは別としてね)。

Shopalize

http://www.shopalize.com/

「今日何を買ったの?」に答えていくだけのネットワーク。

管理人の独り言 『石原さん』

BizIDで「ひとりで作るネットサービス」シリーズを連載しているのだが、最新記事があがった模様。

開発合宿でもご一緒したことのある、「あとで行く」の石原さんです。ひとりでも果敢にサービスをたちあげていく方は応援したいところです。よろしければどうぞ。

・あとで行く – 石原淳也さん
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/23/news096.html

今日の運動記録

う・・・今日もお休み。やばいな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 散財.comも似たような側面がありますね。

  2. Twitterから連想したちょっぴりヤバいサービス

    百式さん見てたら、こんなの紹介されてました。

    「今日何買った?」でつながる『Shopalize』 | 100SHIKI.COM : http:/…

    • a
    • May 30th, 2007

    shopalizeってなんて読むんですか???

  3. 似たようなサービス作りました。

    ColleGoo(コレグー)
    http://www.collegoo.com/

    お気に入りとして追加する際、
    URLを入力すると、
    ECのAPIやページを解析して、
    商品画像や価格情報などを自動的に入力してくれます。

  1. No trackbacks yet.