メールにファイルを添付するとPDFに変換して返してくれる『KoolWire』

SPONSORED LINK

Pocket

覚えておくとなにかと便利なメールアドレスというものがある。

そうしたメールアドレスの一つにpdf@koolwire.com(CoolではなくてKoolである)を加えてみてはどうだろうか。

このアドレス、KoolWireなるサイトのサービスであるがちょっとしたときに便利だ。

なんとこのアドレスに添付ファイル付きのメールを送ると、そのファイルをPDFに変換して返してくれるのだ。

ただ、ちょっと試してみたが残念ながら日本語にはまだ対応していないようだ。早期対応を期待したい。

ウェブやメールで仕事をする時代だからこそ、特定のソフトウェアにはあまり依存したくない。こうしてメールを通じて何かを変換してくれるサービスは他にも考えられそうですね。

KoolWire

http://www.koolwire.com/

メールでファイルを送るとPDFに変換して送り返してくれる。

管理人の独り言 『自炊生活』

自炊生活がいい感じである。なぜ今までやらなかったのか、と思ったり思わなかったり。ご飯を炊くと幸せですね。

今日の運動記録

今日は夜稽古にいくぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. メールを送るとPDFに変換してくれる「mailtopdf.com」

    覚えておくとなにかと便利なものにメールアドレスというものがあります。
    そうしたメールアドレスの一つに「pdfあっとまーくmailtopdf.com」を加…

  2. いつも拝見させていただいております。
    本記事のPDF変換サービス、面白いサービスだとは思いますが、情報保護の観点ではどうなのでしょうか。
    個人情報が少しでも入った文書は、恐くて利用できない気がします。

  3. はじめまして。いつも有益な情報を楽しく拝見しています。

    私もこのサービスを使って日本語のWordファイルを送ってみました。

    私のところに返ってきたPDFファイルはちゃんと日本語で表示されましたよ~(^^)。

    Wordのバージョンとか関係あるのでしょうかね?

  1. No trackbacks yet.