PCでどのソフトをどれだけ使ったか自動で計測してくれる『Rescue Time』

SPONSORED LINK

Pocket

「計測できるものは改善できる」という言葉が好きである。

何事もまずは計測から、である。そうした意味でRescue Timeにはおおいに期待したい。

このソフトを導入すれば、自分がPCで何の作業をどのぐらいしていたかを自動的に計測してくれる。

それを見ながら「もっとメールは控えねば・・・」「今日はあのソフトを使っていない・・・」といった分析をすることができる。

アクセス解析ならぬアクティビティ解析が可能になるのだ。そして、そうした分析を通じて自分の習慣を改善していくことができるだろう。

まだリリース前だが、公開されたら真っ先に使ってみたいソフトである。

Rescue Time

http://www.rescuetime.com/

PCでの作業時間を計測してレポートしてくれるソフトウェア。

管理人の独り言 『最終日』

連休最終日ですね。明日からはがしがしブログ系を更新しますかね。今日は一日GTD的なことをしようっと。

今日の運動記録

今日は背筋。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 目的はちょっと違いますが、こんなのもあります。

    活動をモニターし、この情報を使って、休憩を取るタイミングを知らせます。一日の使用時間を制限します。

    http://www.workrave.org/welcome/index.php

  1. No trackbacks yet.