スクリーンショット+OCRを実現する『Kleptomania』

SPONSORED LINK

Pocket

StructuRiseのKleptomaniaはちょっと便利そうだ。

このソフト、いわゆるスクリーンショットを撮ってくれるのだが、同時にOCR的な機能をもっているところがよい。

つまり、撮ったスクリーンショットに映っている文字を自動的に認識して、テキストに変換してくれるのだ。

そのままテキストをコピーできないような画面の説明をするときに重宝するだろう。

いまだにマニュアルでテキストを書き写しているような作業は他にないだろうか。ちょっと考えてみると新しいアイディアが浮かんでくるのかもしれませんね。

StructuRise

http://www.structurise.com/

スクリーンショット中のテキストを認識して貼り付け可能にしてくれる。

管理人の独り言 『キッチンの収納術』

キッチンの収納術を画像で共有できるサイトがあるといいと思うのだがどうか?個々人によってさまざまな小さな工夫をしていますよね・・・。Flickrでグループつくるところからはじめるのはどうだろう。

・・・と思ったのだがすでにあったりなんかしたら教えてください。

今日の運動記録

今日は例の流行っている腹筋をやってみるかな・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.