ブログの文章にピンポイントでコメントがつけられる『LineBuzz』

SPONSORED LINK

Pocket

これはすごい。

ブログを読んでいると「この記事のこの部分に言いたいことがある!」というときがある。そうしたときに使えるのが「LineBuzz」である。

このツールをあなたのブログに導入しておけば、読者が記事内の文章にピンポイントでコメントを残していくことができる。

読者がコメントを残す方法も簡単だ。

LineBuzzに対応したブログでは、コメントしたい文章をハイライトするだけで「Post An Inline Comment?」メニューが現れてくれるのだ。

そしてそのようにコメントが寄せられた文章には下線がつくのですぐわかる。マウスをそこに持っていくとそれらのコメントを見ることができるし、さらにそのコメントについてコメントすることもできる。またつけられたコメントをまとめて表示するブログパーツも用意されている。

なかなか画期的ではなかろうか。読書がコメントを残しやすくするこうした仕組みはいいですね。

LineBuzz

http://www.linebuzz.com/

ブログにインラインでコメントを残していくことができるサービス。

管理人の独り言 『てんてこまい・・・』

Nikonさんのプロジェクトで今日中に発表できそうな仕掛けをここ数日調整したり、作りこんだり・・・というわけでかなりどたばた。しかしこれが終わればちょっとだけゆっくりできそう。S50cで写真撮りに行きたいなぁ。

今日の運動記録

昨日は稽古。忙しくても運動は別。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. どうも、はじめまして、かわぐちと申します。

    すごいですね、これ。
    早速、導入してみました。

    これからもよろしくお願いします。

  2. すごくいい!と思ってさっそく使ってみました。

    ①日本語に対応している?日本語でコメントいれると、「コメントが空ですよ」みたいなエラーが出てしまう。

    ②自分のブログのトップに、linebuzzのでっかいバナーが出てしまいデザインが崩れる。

    みたいな、不満が残りました。英語が苦手なんで、linebuzzの説明読んでもよくわからなかったのですが、もしかしたら両方解決できることなのかなあ?

  3. 日本にも
    http://paolo.jp/
    こんなつっこみツールがあるみたいです。

  4. これってPAOLOと
    同じですよね

    http://paolo.jp/

  5. これいいです。おいらのブログは何がいいたいのかよくよく読んでいくとわかりにくいと連れに言われるし・・・。ピンポイントでいいたいことがある場合ってのが圧倒的に多いので。導入検討。
    コメントする側にフォーカス・・・2.0的ですね~。

    • 通りすがりですが
    • May 17th, 2007

    ようは
    http://paolo.jp/
    これですよね?

    • ヨコ
    • May 19th, 2007

    PAOLOとこっち、どっちが先なんすかね?

  6. LineBuzzを導入したいのですが、次のようなメッセージが出ました。意味がよく分かりません。どうしたらいいのでしょう?

    テンプレートを保存できませんでした
    下記のエラーを修正してから、テンプレートをもう一度送信してください。
    テンプレートの形式が適切でないため、解析できませんでした。 すべての XML 要素が適切に閉じられているかどうかを確認してください。
    XML エラー メッセージ: The reference to entity “k” must end with the ‘;’ delimiter.

  1. No trackbacks yet.